2014年2月22日土曜日

Tsubaki-server ES addonV3.1お試し ~シルバーストーン

458に飲まれつつあるGTEクラス・・それでも負けへんでえ!
そんなハイテンションでやってる訳でもないんですけどね


今回はコルベットで挑んでみました。全体的にオーバーだったんですが、高速コーナーでは安定してた感じです

wikiから拝借
 2010年に大幅改修をしより高速レイアウトに変化を遂げたシルバーストーン
それでもテクニカルセクションが鬼門とされるシルバーストーン。セッティング的にはミドルダウンフォースくらいでしょうか?

コース幅が広いのもひとつの魅力です

レースレポート

予選
 26台中11位 コルベット最上位 11位

決勝

スタンディングスタート 



個人的には箱車のスタンディングは楽しかったり


1コーナーでも3ワイドが楽々出来たりそのまま3コーナーの進入に持ち込めたりと個人的にはこのレイアウトは好きです

オープニングラップの最終セクター
 1周目は11位と予選から変わらず。
チャペルの脱出でミスしたバイパーを直線で捕らえることに成功。一つポジションを上げ10番手に


2周後にハンガーストレートで並ばれシケインで抜かれてしまいます

前がクラッシュで落ちてきたりしながらも自分も旧1コーナーで飛び出してしまったりしながらも結局は8位走行で落ち着いていたと思います

5コーナーの脱出がトラクション掛からずかなりのタイムロスしてた感じです。ここで430に抜かれたり。アクセル全開の高速コーナーではトラクション掛からずってのはコルベット共通だったみたいで。かなり苦しめられました。



ベケッツの進入でバイパーが倒立してるのを避けきれず突っ込んでしまいました。突っ込むと自分もFPSが急激に落ちて気が付くとフロントタイヤがパンク&300度近い温度まで上がってる謎現象。
何台かここで引っかかる車もあったみたいでES とコースの相性も悪かったのかな。
後続の方には申し訳なかったです。

結果

予選26台中11位 決勝リタイア/20台完走


総評

3.0から3.1へのアップデートはかなりよく458を除く車の性能差も縮まってると思います。それでもコースによって得意不得意が分かれるのがESの面白さ。これでシーズンをやるとかなりの大混戦になると思います。これからも楽しみです。

つばきさん鯖THXでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿