2014年1月12日日曜日

#3 Austin dillon

各スポーツに永久欠番という物がありますよね。(F1の固定ナンバー制度は今年からなのでまだないですが)ロードレースだとシュワンツの34 加藤大治郎の74 富沢祥也の48

ヤンキースなんかも一ケタ台の背番号はジーターが使ってる2と名将トーリの6だけになりましたね。ですがどちらも永久欠番入り間違い無しです。

じゃあNASACRの永久欠番は?と聞かれたら#3と答える人が多いと思います。(実際はNASCARには永久欠番制度は無いのですが)

そのわけは生涯#3を着けてドライブしていたデイル・アンハート というドライバーの存在があるからです
キングペティと並ぶ7度のチャンピオンを獲る速さ、そして彼の人間性がアメリカ国民から絶大な支持を得ていたからです。彼の息子も現在人気No.1ドライバーとして活躍しているデイルアンハートjr、そして彼の父ラルフ・アンハートもチャンピオンを獲ったことのある名ドライバー

アンハートは2001年デイトナ500でクラッシュしこの世を去りました
彼の事故によりマシンの安全を強化し今のNASCARがあると思います。

そのような偉大な#3がなぜ復活するのか 
 アンハートがドライバー時代に所属していたRCRのチルドレスが今年カップカーに参戦する孫のために復活させ着けさせたい思い
 孫のディロンが下のカテゴリーの結果を見て#3が相応しいドライバーであること
とはいえディロンはカップシリーズフル参戦が今年初年度

アメリカ国内でも意見は様々なようです
自分はディロンが大好きなので応援したいですし、ダイキャストカーが発売されたら買うと思います。偉大なるナンバーを背負うのも重圧だし今年1年はどのドライバーよりも一筋縄ではいかなそう・・。

終わらせ方がよく分からないのでここで終わりにしたいと思います;w

せっかくブログ開設したんだし書きたいこと書こうと思ったらこのような事書いてました;
昨日デイトナで行われたテストの時の写真


2014年 ダイキャストモデル 2014 Austin dillon ダイキャスト ショップシャーロットさんより

0 件のコメント:

コメントを投稿